笑輪News

2017/06/27

【CheekBalloon】CheekBalloon アップデータ、1.1.1をリリースしました。info >>

2017/06/23

【CheekBalloon】CheekBalloon アップデータ、1.1.0をリリース、iPadに対応しました。info >>

2017/05/10

【CheekBalloon】CheekBalloon アップデータ、1.0.2をリリースしました。info >>

2017/04/08

【CheekBalloon】CheekBalloon アップデータ、1.0.1をリリースしました。info >>

2017/04/01

【CheekBalloon】iPnone アプリ、CheekBalloonをリリースしました。info >>

CheekBalloon

iPhoneアプリ「ちーぶく」が「CheekBalloon」となって再登場。
本格的なエクササイズアプリに進化、加えて、歯ブラシの交換時期をお知らせするタイマーなど新機能も搭載。
CheekBalloonでみんなのお口元気いっぱ!!

ちーぶく

「ちーちゃんのぶくぶくうがい」をポケットに入れて連れ出そう!!
iPhoneアプリ第一段、「ちーちゃんのぶくぶくうがい」をリリースしました。

ぶくぶくうがい

毎日歯医者さんで患者さんとお話をしていて「あれっ?」と思うこと。
うがいの音がひかえめに「ぐちゅぐちゅぐちゅ」としか聞こえてこない。
うがいは、いつの時代もかわらず、元気に「ぶくぶくぶく」だと・・・。
ちーちゃんのぶくぶくうがいで、口元パワーをアップして「ぶくぶくぶく」が一番!!

SPBN

COMING SOON

EmiLinn(笑輪)は「すてきな笑顔が行き交う暮らし」をお手伝いする歯科衛生士のチームです。
おいしくたべて たのしくおしゃべり そんなライフスタイルを理想に、普段の仕事場、歯科医院から一歩足を踏み出して、自分たちの経験と知識、スキルを皆さんの日々の生活にお届けすることで、元気いっぱいの口元の実現を目標に活動しています。
 
 
 
 
Akiko Shimada --歯科衛生士  笑輪 Team Manager -- 

1973年より歯科衛生士として飯野歯科医院(金沢市)に勤務。
医院長の薫陶をうけ、海外での研修(ニュージーランドにおけるデンタルナースの視察・アメリカUCLAにて歯周病の短期研修、その他)や国内での様々な講演会を聴講しながら予防歯科に従事する。
歯科医院での歯科衛生士業務を経て、いわゆる「歯磨き」だけにとどまらず、鳥瞰的に口腔全体から日常生活を見直し、ぶくぶくうがいに着目することで、だ液分泌、口唇強化、表情筋のエクササイズなどを提案、元気で笑顔のあふれる生活を目標に笑輪(EmiLinn)を立ち上げ、現在に至る。



#cheebuku #keebuku #bukubuku