BB便り(家来がやってきた日)

能登も雨が2,3日降り続くようですそんな日は、しばらく出来なかったベリー畑の草刈りと伝票整理いつも畑でベリー食べているのですが、今日は家で冷えたブルーベリー食べました(^^)美味しい!!と自画自賛 。

採れたより絶対美味しい。実は冷やす事で雑味をおさえて、エグ味も減ります。また菌の発生を抑制し長く保存が可能になるそうです。

ご縁があり、数年前からブルーベリーが何と!!東京の一流イタリアンのお店「コルテジーア」でも取り扱って頂いております。

まだお店には行ってないのですが、絶品ボンゴレと美味しいワインそしてベリーを是非いただきたいです(シェフもダンディな方らしい…)。

お近くの方や東京に行かれたら東の代わりに是非立ち寄ってください。


追伸

子分出来ました!!

本日小雨の中見回りに行ったら、バタバタと私の背後を走り回る奴。

何とキジ。

1時間程追いかけっこしました(汗)

これ、結構きつい。

今年防鳥ネット買ったばかりなのに、どっから入ったのでしょうねぇ~

やっと隅に追いやって逃がしてあげましたが、礼も言わずさっさと林の中へ帰って行きました(^_^;)

次は犬かな?猿かな?

BB便り(家来がやってきた日)”へ2件のコメント

  1. 猩々 川原明弘 より:

    ごぶさたしてます。金沢の猩々です。先日うちの家来(失礼!スタッフです)経由で美味しいブルーベリーがやって来ました。さらに無農薬との事で家族一同感謝感激!ありがとうございます‼
    雨も上がってますます暑くなりそうです。お身体に気をつけてがんばってください。いつか農園におじゃましたいと思います。ではまた(^o^)/
    p.s.美味しい感謝状送っておきます。お楽しみに

    1. 東農園 より:

      猩猩様 ご無沙汰しております
      あまりのご無沙汰で、ご亭主の顔じゃなく一升瓶思い出しました(^^)
      お褒めの言葉ありがとうございます
      連日、沢山のお客様で大変かと思いますが、ベリーのパワーで夏を乗り切ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください